当大学初のプレイヤーイベントやっちゃうよ~!

やあやあ、学生しょくん
久しぶりだな
マキ学長である!

お外で遊べない最近、ますますどっぷりとドラクエ10を楽しんでいる諸君も多かろう~
ということでね、

ドラクエ総合大学初プレイべやりまぁす!

イヤッホオオオオオイ
なぞの疫病と果敢に戦う諸君!まこと大儀である!
けれど心配ご無用、どんなときでもぼくらの大好きなバーチャル空間は感染無縁、自粛知らず!
密集、密接どんとこいなのだ。

いべんと概要
●とき  4月25日(土)21:00~23:00ぐらい
学長が眠くなったらおわります
●ところ マイタウン1320-4532
(自分の家ではない)


んで、気になるイベント内容はこちら!

元気はつらつネトゲで遊ぼう「学長ぷろでゅーす!フレンド募集集会」

ハアイ
こちら会場のマイタウンから、運営助手の当大学Y研究員とともにおおくりしております!
学長はおかね貯められなくてマイタウン買えないので、富豪のフレンドから場所を借してもらいました。


さて、フレンド募集集会ゆーても、ターゲットを全く絞らないフレンド募集だと、結局その場限りになっちまって継続的な交流関係を生みにくいと思ったのだ。
そこで今回は学長の余計なお世話企画!
3つのテーマでフレンド募集といたします。

【1番地】一緒に戦うフレ探そう!バトルフレ募集エリア

和風邸宅がめじるしの1番地は、バトル仲間の募集エリアです。

この数年でバトルコンテンツは数が増えましたが、そのぶんプレイヤーは分散しがちだよね。
ここはいっちょ、目的の似たフレンドを探してみないかエブリバディ?

募集対象とするバトルコンテンツは限定しませんが、フリーコメントや定型チャットにやりたいことを書いておくといいかもしれません。

例)
● ガルドドンで魔戦できる人をさがしています!
● 常闇・聖守護者をこれから練習する・称号目指す人いませんか?
● テンプレ以外の構成でボス行くのが好きな人いませんか?
● 万魔の塔毎週行ける人いませんか?
 

ゆーてマキ学長もガルドドンはおろか、レギロガとジェルザークも称号もらってないからね!
ジェルザーク…あいつダメや…

旬や難易度にこだわらず、戦闘フレンドさがしにきてみてね~!
もしかしたら、「学長と常闇殴りにいこうツアー」とかやっちゃうかもしれないし、やらないかもしれない。
ほじほじ。

【2番地】初心者・復帰プレイヤーとフレンドになろうエリア

ホレ、このご時世ですから、ご自宅で遊べるドラクエ10を最近始めた人や、復帰したという人も多かろう…?

だから作りました、このエリア!
初心者・復帰のプレイヤーさんを中心に、そういったかたがたをアストルティア廃人の沼に引きずり込…おっと口が滑った、そういったかたとお友達になってワイワイ遊びたいな、というすべてのプレイヤーさんが集まれるエリアです。
もちろん初心者どうし・復帰者どうしのフレンズもどんどん募集してね。

もしかしたら「HEY!ユー初心者さんなのかい?マキ学長と一緒にチョッピで汗と涙の結晶搾り取るまで帰れま10ツアー」とかやっちゃうかもしんない。

おまちかね!【3番地】あこがれの♡固定フレンド募集エリア

さあさ、3番地が本イベントの真骨頂だよ!
親友、こいびと、兄弟分、イツメン…
そんなスペッシャルな固定フレンドを募集したいかたがた集まれ~というエリアです。

このエリアも特に制限を設けませんので、フリコメや定型文チャットを活用してフレンドを探してみてください。

例)
● プレイ時間・スタイルの合う人と固定フレンドになりたい!
● おそろいドレアを楽しめる固定フレンドがほしい!
● エル子ちゅわわんだけの4人PTで夜な夜なハァハァ遊びたい

などの固定フレの募集から始まって、

● 春だし、かっこいいウェディボーイと恋に落ちたいWA!
● 季節イベント一緒に行ってくれるエル子ちゃん募集してます!

などの上級者な方々もご活用くだされ。
ただしプレイ規約は守ってくれよな!学長とのやくそくだぞ~

知り合いに知られたくない、恥ずかしい、という人はサブキャラ参加も制限しません。
相手とコミュニケーションをとってフレンド登録をしてね!

この3番地でも、シャイなボーイズ&ガールズを盛り上げるため、PTを組めるようなコンテンツを、学長や当大学研究員が突然おさそいするかもしれません。(何も決めてないけど)

ふたりで一緒に座って、桜を眺められるベンチも作りました!!むふふ
隣はマイタウンを貸してくれた魚です。
かわいいえるこよりもゴールドを愛する、人畜無害な守銭奴です。

マイタウン内には、桜をいっぱい植えて、お花見をできるスペースもつくりました。
さくらの花びらが舞ってて、とってもきれいです。
マイタウンは天気や時間を固定できるから、いつでも晴天だよ!

3つのエリアのどれにもあてはまらないわ・・ってかたでも心配ご無用!
積極的にフレンドを募集していない方でも、桜見物と見せかけて学長のこと冷やかすだけでも、ぜひおこしくださあい!

開催は1週間後、
4月25日土曜日の21:00~です。

まってるよ~~~!!


*冒険者の広場にも、イベント告知を掲載しました
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/31431105911/view/6170079/
*参加者のおやくそく
「ゲーム内外でわるぐちをいわない・いじわるしない・暴徒化しない」をおねがいします。暴徒は学長と研究員軍団でちんあつします
*わたしのおやくそく
「許可のない限り、キャラ名・キャラの姿がわかる状態の画像や、文章をブログやSNSに掲載しません。」